まったり横町

まったりぶろぐ書きます!!

最近の若者の恋愛離れ💗💔

ニュースなどでもよく草食男子が増加している、恋愛は面倒だと考えている人が多いとい

うのをよく目にします🧐

そこで今回は若者の恋愛離れについて書いて

行きたいと思います‼︎

f:id:wtjm:20180820173242j:image

 

まず、恋愛離れの原因としてあげられるのが

SNSの普及や、娯楽が増えた事があげられま

す‼︎  

 

昔はSNSが普及していなかったため、娯楽が

少なかったと思います📞

しかし、最近はオンラインゲーム、音楽、ラインなど、携帯一台でいくらでも娯楽を楽しむことができます📱

 

SNSが普及し、娯楽が増えたのはいいですが、好きな人に送ったメールが他の人に晒される可能性があるなど恋愛に対するするリスクが高くなっています!!

 

人に晒されるのは恥ずかしいですし、嫌ですよね😰  若者の恋愛離れが増加しているのは、恋愛は手間がかかるし、リスクが割に合わないためかもしれません😥

 

※写真お借りしました